• ALL
  • 働き方について
  • 採用について
  • その他
  • Q.ノルマが無いのは本当ですか
    私たちの仕事は、お客様に集中して本質的なサービスや問題解決に取組むことです。
    どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?またお店をご利用いただけるのか?を考え、お客様の願いを叶えることが仕事です。
    ノルマは必要ないのです。
  • Q.店舗は24時間営業していますか
    24時間営業はしていません。
    弊社は住宅街を中心に出店しており、地域の方のニーズに合わせた営業時間としています。
  • Q.残業時間はどれくらいですか
    平均月10時間未満です。
  • Q.店長になるにはどれくらい時間がかかりますか
    経験にもよりますが、早い方で1年~2年で就任される方もいます。
    まずは店舗運営に必要な業務を、OJTとマニュアルから学び、一緒に働くパートナーさん、アルバイトさんとのチームワークを通して店長に求められるスキルを身につけてください。
  • Q.本部勤務からスタートすることはできますか
    弊社の本部の役割は「店舗をサポートすること」です。
    本部員の多くの方が店舗業務を経験いただいた後に、その経験を活かして活躍しています。
    詳細は教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.全国社員と地域社員の違いは何ですか
    全国社員は様々な経験を通してキャリアアップを目指します。勤務地によっては転居を伴う異動の可能性があります。
    地域社員は接客スキルや専門知識を高め地域のお客様を支える店長を目指していただきます。
    自宅から60分圏内の店舗で勤務し、転居を伴う異動はありません。
  • Q.全国社員と地域社員の変更は可能ですか
    変更可能です。原則、定期確認のタイミングで入社2年以上の方は変更が可能です。
    将来のキャリア、生活設計などを考える機会としてください。
  • Q.選考の流れを教えてください
    ご応募→ 説明会(任意) → 書類選考 → 1次選考(WEBまたは本社) → 最終選考(本社) → 内定
  • Q.年齢制限はありますか
    正社員の場合は60歳未満です。(60歳定年制)
  • Q.医薬品登録販売者資格がなくても応募可能ですか
    申し訳ございません。医薬品登録販売者の資格保有者のみ募集をしております。
  • Q.履歴書や履歴書の記載項目に指定はありますか
    ご自身でご用意いただいた履歴書、または弊社応募者専用ページにて公開している履歴書をご利用ください。
    ダウンロードはこちら↓
    PDF形式でダウンロード [履歴書][職務経歴書]
    Excel形式でダウンロード [履歴書][職務経歴書]
    応募者専用ページはご応募いただいた後にメールにてご案内いたします。履歴書にご記載いただきたい項目については応募者専用ページに記載しています。
  • Q.WEBでの参加は可能ですか
    説明会、一次選考はWEBで開催しています。対面をご希望の場合は本社で実施いたします。
    最終選考は本社会場にて実施しています。
  • Q.入社時期はいつ頃になりますか
    内定後に退職手続き等の期間を考慮して決定します。最短で内定日の翌月から入社が可能です。
  • Q.休日休暇に関する制度について
    年次有給休暇制度、半日休暇制度、特別有給休暇制度、5日連続休暇制度などがあります。
    年間休日に加えて有給休暇の取得実績は平均10日以上。
    ワークライフバランスの実践に取り組んでいます。
  • Q.社宅制度について教えてください
    社宅は家具・家電完備の物件です。敷金、礼金、水道光熱費は弊社にて負担いたしますので月々3万円の自己負担で入居可能です。(単身者で自宅から公共交通機関で通勤時間が90分以上かかる全国社員の単身者が対象)
  • Q.従業員割引制度はありますか
    店内の商品をお得にご購入いただける制度があります。ご家族の方もご利用いただけます。
  • Q.研修にはどのようなものがありますか
    入社時から先輩社員と一緒に仕事を学ぶ「ブラザー&シスター制度」があります。
    また、クリエイト エス・ディーが最も力を注いでいる接遇、商品知識や管理者に求められるマネジメントスキルなど仕事に必要な知識やスキルを学ぶ研修もあります。
    動画や集合形式での研修を通して段階的に習得していきます。
    詳しくは教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.中途採用比率はどれくらいですか

    中途採用比率はこちらをクリック
  • Q.ノルマが無いのは本当ですか
    私たちの仕事は、お客様に集中して本質的なサービスや問題解決に取組むことです。
    どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?またお店をご利用いただけるのか?を考え、お客様の願いを叶えることが仕事です。
    ノルマは必要ないのです。
  • Q.店舗は24時間営業していますか
    24時間営業はしていません。
    弊社は住宅街を中心に出店しており、地域の方のニーズに合わせた営業時間としています。
  • Q.残業時間はどれくらいですか
    平均月10時間未満です。
  • Q.店長になるにはどれくらい時間がかかりますか
    経験にもよりますが、早い方で1年~2年で就任される方もいます。
    まずは店舗運営に必要な業務を、OJTとマニュアルから学び、一緒に働くパートナーさん、アルバイトさんとのチームワークを通して店長に求められるスキルを身につけてください。
  • Q.本部勤務からスタートすることはできますか
    弊社の本部の役割は「店舗をサポートすること」です。
    本部員の多くの方が店舗業務を経験いただいた後に、その経験を活かして活躍しています。
    詳細は教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.全国社員と地域社員の違いは何ですか
    全国社員は様々な経験を通してキャリアアップを目指します。勤務地によっては転居を伴う異動の可能性があります。
    地域社員は接客スキルや専門知識を高め地域のお客様を支える店長を目指していただきます。
    自宅から60分圏内の店舗で勤務し、転居を伴う異動はありません。
  • Q.全国社員と地域社員の変更は可能ですか
    変更可能です。原則、定期確認のタイミングで入社2年以上の方は変更が可能です。
    将来のキャリア、生活設計などを考える機会としてください。
  • Q.選考の流れを教えてください
    ご応募→ 説明会(任意) → 書類選考 → 1次選考(WEBまたは本社) → 最終選考(本社) → 内定
  • Q.年齢制限はありますか
    正社員の場合は60歳未満です。(60歳定年制)
  • Q.医薬品登録販売者資格がなくても応募可能ですか
    申し訳ございません。医薬品登録販売者の資格保有者のみ募集をしております。
  • Q.履歴書や履歴書の記載項目に指定はありますか
    ご自身でご用意いただいた履歴書、または弊社応募者専用ページにて公開している履歴書をご利用ください。
    ダウンロードはこちら↓
    PDF形式でダウンロード [履歴書][職務経歴書]
    Excel形式でダウンロード [履歴書][職務経歴書]
    応募者専用ページはご応募いただいた後にメールにてご案内いたします。履歴書にご記載いただきたい項目については応募者専用ページに記載しています。
  • Q.WEBでの参加は可能ですか
    説明会、一次選考はWEBで開催しています。対面をご希望の場合は本社で実施いたします。
    最終選考は本社会場にて実施しています。
  • Q.入社時期はいつ頃になりますか
    内定後に退職手続き等の期間を考慮して決定します。最短で内定日の翌月から入社が可能です。
  • Q.中途採用比率はどれくらいですか

    中途採用比率はこちらをクリック
  • Q.休日休暇に関する制度について
    年次有給休暇制度、半日休暇制度、特別有給休暇制度、5日連続休暇制度などがあります。
    年間休日に加えて有給休暇の取得実績は平均10日以上。
    ワークライフバランスの実践に取り組んでいます。
  • Q.社宅制度について教えてください
    社宅は家具・家電完備の物件です。敷金、礼金、水道光熱費は弊社にて負担いたしますので月々3万円の自己負担で入居可能です。(単身者で自宅から公共交通機関で通勤時間が90分以上かかる全国社員の単身者が対象)
  • Q.従業員割引制度はありますか
    店内の商品をお得にご購入いただける制度があります。ご家族の方もご利用いただけます。
  • Q.研修にはどのようなものがありますか
    入社時から先輩社員と一緒に仕事を学ぶ「ブラザー&シスター制度」があります。
    また、クリエイト エス・ディーが最も力を注いでいる接遇、商品知識や管理者に求められるマネジメントスキルなど仕事に必要な知識やスキルを学ぶ研修もあります。
    動画や集合形式での研修を通して段階的に習得していきます。
    詳しくは教育研修/キャリアステップページをご覧ください。

ENTRY

総合職キャリア採用の
応募はこちら

エントリー チャットで質問
×