😄社長賞紹介👏 みなさんこんにちは✨採用課の小林です😎今回は当社ならではの表彰制度『社長賞』についてご紹介します😄 当社では、「極めて感じの良い応対」を経営基本方針として、『今、自分が出来る最大限のことを目の前のお客様のために。』という想いをもとに日々お客様≒患者様と接しています😃 社長賞とは、極めて感じの良い応対を通して、お客様から感謝の言葉を頂いた従業員の方を表彰する制度です✨社員・パートタイマーさん・アルバイトさんに関わらず、個人を表彰し、事例を社内報で共有します😄今回の記事では、社長賞を受賞した方々の事例をほんの少しだけ紹介します。 ◆神奈川県伊勢原市の店舗の社員宛◆先日、小指をケガしていしまい絆創膏を買いに行ったところ、店長さんが滅菌ガーゼと絆創膏で応急処置をしてくださりました。また、夜間診療の病院や時間をすぐに調べてくれて受診するよう案内してくれました。迅速な判断とご対応、本当にありがとうございました。感謝しております。 ◆本人コメント◆以前、自分の家族が夜にケガをした時の経験から、夜間診療をご案内いたしました。後日お客様からも直接お礼の言葉を頂きました。自身の経験が人の役に立ち、またお褒め頂き嬉しく思います。 ◆東京都武蔵野市の店舗のパートタイマーさん宛◆夕方に買い物に行き、会計の際にとても親切にしてくださりました。私は小さい子どもを連れて買い物に行っているのですが、カゴを袋詰めする台まで運んでくださったり、クーポン券を出すのにもたついてしまっても丁寧に対応してくれて、いつも気持ち良く買い物ができています。ありがとうございます。 ◆本人コメント◆お褒めのお手紙に感謝いたします。これからもお客様の立場に立った接客応対を心掛けてまいります。 ◆愛知県春日井市の店舗のアルバイトさん宛◆先日そちらのお店で自転車の空気入れをお借りした者です。うまくできず困っていると、お店から出てきて声を掛けてくれたことにとても感謝しています。店も混み合っていた時間でしたが、手を汚してまで手伝ってくれて、去り際に「お気をつけてお帰りください。」と声掛けしてくださりました。本当にありがとうございました。 ◆本人コメント◆お客様からこのようなお言葉をいただけるとは思ってもいませんでした。これからもお客様に喜んでいただける応対ができるよう努めます。 昨今では各業界でセルフレジなどの導入も進み、買い物がかなり機械化されています。便利になる一方でこういった小さなふれ合いが減ってきてしまっていると感じます。クリエイトではお客様≒患者様とのふれ合いを通して、「またこのお店に来たい。」「あの人に相談しよう。」と思って頂けるような接客を大切にしています。皆さんもクリエイトの一員として、常に主語は「自分」ではなく「相手」であることを忘れずに、私たちと一緒に成長していきましょう😄 ALL 会社紹介 先輩社員 試験対策 OTHER キーワードで絞る #栄養士 TOPへ