*店舗の取り組み紹介*従業員満足度向上の取り組み

店舗で活躍中の先輩社員の取り組みをご紹介★

★入社2年目★ あさばさん

パートナーさん・アルバイトさんに呼びかけ、「接客で喜んでいただいた事例」をメッセージカードに書いて貼っていただきました。一枚一枚に感謝を込め、手書きで返信を行い、特に素敵だと思ったエピソードを朝礼で共有しました。

取り組んだきっかけは?  

お客様からの厳しいお声は朝礼等で挙がりますが、日々いただいている「感謝の言葉」にもフォーカスを当てていきたいと考えました。また、「ありがとう」を見える化することで、パートナーさん・アルバイトさんに、より楽しく、やりがいを持って仕事をしていただくことにもつながると思ったことが取り組みのきっかけです。

取り組んだ結果や今後に向けて

お客様の声に注目してみたら、たくさんの「ありがとう」を言っていただいていることに気が付きました。お客様からの感謝を朝礼で共有できたことで、スタッフの前向きな言葉が増えたように感じます。パートナーさん・アルバイトさんの日々のサービスに、改めて感謝いたします。店舗全体のモチベーションアップの一助になれたと感じるとともに、お客様の感謝を大切にする取り組みとすることができ、うれしく思っております。

クリエイトでは、若手社員からどんどん取り組みにチャレンジできます。
入社後は、お客様の為・従業員の為にできることを自分なりに考えて積極的に実行してみましょう♪