*店舗の取り組み紹介* ~「バスボール(入浴剤)」品揃え見直しで全店1位!~

店舗の社員が行った、売り場づくりをご紹介します★

社員のたかはしさん

バスボール(入浴剤)売り場の見直しを行い、全32品目の商品選定により売り上げ実績全店1位の結果となりました!✨

お客様が「商品を選べる状態」を作るべく、陳列方法を工夫して大々的に展開しました。広く売り場スペースを取ることで、お客様が選びやすく、楽しい売り場を演出しました。商品展開後は販売数が伸び、すぐに売り場が乱れてしまうため、毎日1回は必ず売り場の整理整頓を実施しました。

とっても目を引く売り場ですね✨

取り組んだきっかけは?

本部から推奨されている販売商品のうち、自店では半分程度しか取り扱いがないことに気が付きました「バスボール」という一つのカテゴリーとして、大きな伸びしろがありそうだと考えたことが、取り組みのきっかけとなりました。

取り組んだ結果や今後に向けて

展開以降、毎日お客様が売り場で立ち止まって、「どれにしよう」と選んでいただけている姿を見ることができました。保護者の方がお子さま連れで楽しそうにしている姿を見て、こちらもうれしく思いました。また、店舗スタッフの方からも、「種類が増えて楽しい売り場になったね」「お子さまだけでなく、大人もバスボールは好きだから、選ぶことが楽しいよね」などの言葉をいただきました😆
 今後も常に商品の更新を行い、お客様に長く楽しんでいただけるような売り場づくりに努めます。

商品数を検討したり、見せ方を工夫するだけでとても楽しい売り場が作れますね!
入社後は常にお客様の目線に立ち、何度も行きたくなるお店となるように工夫を続けていきましょう★