• ALL
  • 働き方について
  • 採用について
  • その他
  • Q.ノルマが無いのは本当ですか
    私たちの仕事は、お客様に集中して本質的なサービスや問題解決に取組むことです。どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?またお店をご利用いただけるのか?を考え、お客様の願いを叶えることが仕事です。ノルマは必要ないのです。
  • Q.店舗は24時間営業していますか
    24時間営業はしていません。
    弊社は住宅街を中心に出店しており、地域の方のニーズに合わせた営業時間としています。
  • Q.残業時間はどれくらいですか
    平均月10時間未満です。
  • Q.全国社員と地域社員の違いは何ですか
    全国社員は様々な経験を通してキャリアアップを目指します。勤務地によっては転居を伴う異動の可能性があります。
    地域社員は接客スキルや専門知識を高め地域のお客様を支える店長を目指していただきます。自宅から60分圏内の店舗で勤務し、転居を伴う異動はありません。
  • Q.全国社員と地域社員の変更は可能ですか
    変更可能です。原則、定期確認のタイミングで入社2年以上の方は変更が可能です。将来のキャリア、生活設計などを考える機会としてください。
  • Q.通勤時間はどのくらいでしょうか
    全国社員の方は拠点となる住所(ご自宅等)から90分以内、地域社員の方は拠点となる住所から60分以内が通勤可能範囲となります。
  • Q.選考の流れを教えてください
    ご応募→ インターンシップ(任意) → 説明会 → 一次選考 → 最終選考 → 内定
  • Q.登録販売者資格がなくても応募可能ですか
    資格をお持ちでない方も入社後に取得サポート制度がございますので安心してご応募ください。
  • Q.履歴書の指定はありますか
    学校指定の履歴書、または弊社応募者専用ページにて公開している履歴書 [ダウンロード]をご利用ください。
    弊社応募者専用ページはご応募いただいた後にメールにてご案内いたします。
  • Q.WEBでの参加は可能ですか
    一部の内容を除き、現地、WEBの両方で開催しています。
    ご都合に合わせてご参加ください。
  • Q.休日休暇に関する制度について
    年次有給休暇制度、半日休暇制度、特別有給休暇制度、5日連続休暇制度などがあります。年間休日に加えて有給休暇の取得実績は平均10日以上。ワークライフバランスの実践に取り組んでいます。
  • Q.社宅制度について教えてください
    社宅は家具・家電完備の物件です。敷金、礼金、水道光熱費は弊社にて負担いたしますので月々3万円の自己負担で入居可能です。(自宅から公共交通機関で通勤時間が90分以上かかる全国社員の単身者が対象)
  • Q.従業員割引制度はありますか
    従業員割引制度はあります。
  • Q.キャリアの種類について教えてください
    店舗スタッフとして、ヘルス、ビューティ、ホームニーズ、フーズの4部門を経験した後に、店長、エリアマネジャー、ゾーンマネジャー、商品部のバイヤーなどラインスタッフとしてスッテプアップしていく道やラインスタッフから経営企画、システム、財務経理、人事など店舗をサポートする部門にジョブローテーションとして経験するなど活躍の場が広がっています。詳細は教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.将来本部員になるためにはどのコースにエントリーしたら良いですか
    まずは新卒総合職としてエントリーをお願いします。
    弊社の本部の役割は「店舗をサポートすること」です。本部員の多くの方が店舗業務を経験いただいた後に、その経験を活かして活躍しています。
  • Q.研修の内容について教えてください
    入社時から先輩社員と一緒に仕事を学ぶ「ブラザー&シスター制度」、クリエイト エス・ディーが最も力を注いでいる接遇、商品知識、接客スキル、管理者に求められるマネジメントスキルなど仕事に必要な知識やスキルを動画や集合形式での研修を通して段階的に習得していきます。
    詳しくは教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.ノルマが無いのは本当ですか
    私たちの仕事は、お客様に集中して本質的なサービスや問題解決に取組むことです。どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?またお店をご利用いただけるのか?を考え、お客様の願いを叶えることが仕事です。ノルマは必要ないのです。
  • Q.店舗は24時間営業していますか
    24時間営業はしていません。
    弊社は住宅街を中心に出店しており、地域の方のニーズに合わせた営業時間としています。
  • Q.残業時間はどれくらいですか
    平均月10時間未満です。
  • Q.全国社員と地域社員の違いは何ですか
    全国社員は様々な経験を通してキャリアアップを目指します。勤務地によっては転居を伴う異動の可能性があります。
    地域社員は接客スキルや専門知識を高め地域のお客様を支える店長を目指していただきます。自宅から60分圏内の店舗で勤務し、転居を伴う異動はありません。
  • Q.全国社員と地域社員の変更は可能ですか
    変更可能です。原則、定期確認のタイミングで入社2年以上の方は変更が可能です。将来のキャリア、生活設計などを考える機会としてください。
  • Q.通勤時間はどのくらいでしょうか
    全国社員の方は拠点となる住所(ご自宅等)から90分以内、地域社員の方は拠点となる住所から60分以内が通勤可能範囲となります。
  • Q.選考の流れを教えてください
    ご応募→ インターンシップ(任意) → 説明会 → 一次選考 → 最終選考 → 内定
  • Q.登録販売者資格がなくても応募可能ですか
    資格をお持ちでない方も入社後に取得サポート制度がございますので安心してご応募ください。
  • Q.履歴書の指定はありますか
    学校指定の履歴書、または弊社応募者専用ページにて公開している履歴書 [ダウンロード]をご利用ください。
    弊社応募者専用ページはご応募いただいた後にメールにてご案内いたします。
  • Q.WEBでの参加は可能ですか
    一部の内容を除き、現地、WEBの両方で開催しています。
    ご都合に合わせてご参加ください。
  • Q.休日休暇に関する制度について
    年次有給休暇制度、半日休暇制度、特別有給休暇制度、5日連続休暇制度などがあります。年間休日に加えて有給休暇の取得実績は平均10日以上。ワークライフバランスの実践に取り組んでいます。
  • Q.社宅制度について教えてください
    社宅は家具・家電完備の物件です。敷金、礼金、水道光熱費は弊社にて負担いたしますので月々3万円の自己負担で入居可能です。(自宅から公共交通機関で通勤時間が90分以上かかる全国社員の単身者が対象)
  • Q.従業員割引制度はありますか
    従業員割引制度はあります。
  • Q.キャリアの種類について教えてください
    店舗スタッフとして、ヘルス、ビューティ、ホームニーズ、フーズの4部門を経験した後に、店長、エリアマネジャー、ゾーンマネジャー、商品部のバイヤーなどラインスタッフとしてスッテプアップしていく道やラインスタッフから経営企画、システム、財務経理、人事など店舗をサポートする部門にジョブローテーションとして経験するなど活躍の場が広がっています。詳細は教育研修/キャリアステップページをご覧ください。
  • Q.将来本部員になるためにはどのコースにエントリーしたら良いですか
    まずは新卒総合職としてエントリーをお願いします。
    弊社の本部の役割は「店舗をサポートすること」です。本部員の多くの方が店舗業務を経験いただいた後に、その経験を活かして活躍しています。
  • Q.研修の内容について教えてください
    入社時から先輩社員と一緒に仕事を学ぶ「ブラザー&シスター制度」、クリエイト エス・ディーが最も力を注いでいる接遇、商品知識、接客スキル、管理者に求められるマネジメントスキルなど仕事に必要な知識やスキルを動画や集合形式での研修を通して段階的に習得していきます。
    詳しくは教育研修/キャリアステップページをご覧ください。

ENTRY

新卒総合職の
応募はこちら

エントリー チャットで質問
×