VISION
VISION
経営理念
私達はいつもお客様≒患者様の近くにいて
『ふれ合い』を大切にします。
「お客様≒患者様の喜ぶ顔が見たい」。これが小売業の本質です。
時代の流れによって変化することと変化しないことがあります。当社において創業からずっと変わらないものの1つが「経営理念」です。
経営理念の「近く」には、「物理的な近さ(家の近くにクリエイトはある等)」と「心理的な近さ(何かあったらクリエイトに行けば大丈夫という安心感。相談しやすさ等)」という2つの意味が込められています。
この経営理念の下で、お客様≒患者様との気持ちの『ふれ合い』から多くのサービスが生まれました。
特注サービスは、「その商品は扱ってません」とお断りするのが忍びないという気持ちから「ノー」と言わない仕組みとしてスタートしました。キャリーサービスは、近所のおばあちゃんの荷物を運んであげたことから始まりました。ぬり絵イベントはお子様の喜ぶ顔が見たいという気持ちから始まりました。
当社はドラッグストアや調剤薬局を通じて地域の方の健康と治療、命と生活=LIFEに関わっています。お客様≒患者様との『ふれ合い』やコミュニケーションは、地域社会の人々の人生に満足感と彩りを与えられる崇高な営みです。
これからもお客様≒患者様に挨拶して近づき、心でふれ合い、そこから学んでいく必要があります。