教育研修/キャリアステップ
クリエイトエス・ディーではさまざまなキャリアパスとそれに伴う充実した研修制度を用意しています。
EDUCATION 教育研修制度
一人ひとりがやりがいを見つけ、
目標の実現に向けて挑戦し成長して実りある人生を送ってほしいと願っています。
教育目的
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極めて感じの良い
応対の実践(=接遇) -
ヘルス&ビューティー
の専門知識習得 -
段階に応じて必要な
マネジメント能力の習得 -
OJTによる店舗運営に必要な
業務遂行能力の習得
研修内容
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極めて感じの良い対応
- 新入社員接遇研修
- 新入社員ステップアップ研修
- ブラザー・シスター研修
- 店長接遇研修
- エリアマネジャー接遇研修
- 本部スタッフ接遇研修
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マネジメント
- 新人勉強会
- ストアマネジメント研修
- 店長候補者研修
- 店長力養成研修
- 店長・選抜者研修
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医薬品登録販売者
- 受験対策勉強会
- 模擬試験(4月~8月)
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登録販売者勉強会
医薬品、化粧品、ベビー用品、介護用品等の接客技術、商品知識習得 - 外部研修
- ヘアケア、メイク勉強会
- eラーニング
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管理栄養士・栄養士
- 栄養士チャレンジマップ
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ベーシック勉強会
※健康食品の商品知識を主とした栄養士としてのアドバイス方法の取得 -
ベースアップ勉強会
※一次予防、ライフステージ別の相談スキルの習得
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スキルアップ勉強会
※医薬品接客時の食事に関する養生法の提案スキルの習得 -
ステップアップ勉強会
※生活習慣病対策の相談・指導スキルの習得 - eラーニング
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OJT
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習熟チェックリスト
※店舗運営マニュアルの習得
- 動画マニュアル研修
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習熟チェックリスト
キャリアステップ
業務内容
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店舗スタッフ
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店長候補
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店長
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エリアマネジャー
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ゾーンマネジャー
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バイヤー
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グループ
マネジャー -
店舗サポート
スタッフ(本部スタッフ)
評価制度
仕事のやりがいを実感し、社員一人ひとりの成長につなげるための評価制度を整えています。
- 1.プロセスも評価
- 当社では仕事の結果を評価するだけではなく、半年間に取り組んだプロセスも評価いたします。
- 2.公平・公正な処遇
- 評価は上司1人が決めるのではなく、二次上司を経て、社内に設けられている「評価委員会」という公式の場で決定しています。
- 3.社員の成長につなげるフィードバック
- 評価の良し悪しで終わるのではなく「何が良くて何がこれからの課題なのか、もっと成長するためにどうしたら良いのか」を上司と話し合うことが目的です。
クリエイトエス・ディーで働く
7名のキャリアステップ事例
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入社2年目 店長前職:ドラッグストア店長詳しくみる
- 2店舗で勤務
- 入社2年目
店長へ昇進
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入社5年目 店長1社目:飲食業→2社目:人材紹介詳しくみる
- 4店舗で勤務
- 入社4年目
店長へ昇進
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入社5年目 店長フルタイムパートナーとして勤務詳しくみる
- 4店舗で勤務
- 入社4年目
店長へ昇進
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入社15年目 店舗開発1社目:物流センター→2社目:輸入卸販売→3社目:広告代理店詳しくみる
- 2店舗で勤務
- 入社3年目
店長へ昇進 - 店長として
7店舗で勤務 - 入社14年目
店舗開発本部
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入社14年目 エリアマネジャー前職:ドラッグストア詳しくみる
- 3店舗で勤務
- 入社4年目
店長へ昇進 - 店長として
7店舗で勤務 - 入社7年目
エリアマネジャーへ昇進
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入社14年目 エリアマネジャー前職:金融業詳しくみる
- 3店舗で勤務
- 入社5年目
店長へ昇進 - 店長として
5店舗で勤務 - 入社10年目
エリアマネジャーへ昇進
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入社19年目 ゾーンマネジャー前職:ドラッグストア詳しくみる
- 2店舗で勤務
- 入社2年目
店長へ昇進 - 店長として
3店舗で勤務 - 入社6年目
エリアマネジャーへ昇進 - 入社8年目
ゾーンマネジャーへ昇進